人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビュ~ビュ~ゴ~ゴ~   

強烈な「春の嵐」だった。
昨日の夜から風雨が強まり、夜中はビュ~ビュ~ゴ~ゴ~で、何度も目が覚めグッスリと寝ることができなかった。
今日、長男は、中学生最後の部活で、前の顧問の先生もお呼びして、最後の手合わせや昼食をとるらしい。
伊達巻き風の卵焼きを作ってあげた。
長女も部活だが、朝、まだまだ風雨が止んでいなかったので、高校のソバまで送ってあげることにした。
ラジオに天気予報を聞いていたら、横浜で瞬間風速27㍍の風が吹いたらしい。
私は、以前、東京湾のアクアラインの上をバイクで走っていたとき、風速17㍍の風を体験したことがあるが、まるで三角波?のように、体に強烈な風のがドン!!とぶつかり、とても怖い思いをしたことがあるが、風速30㍍が吹いたら人が倒れるでしょうと話していた。
長女を送り、町田駅のM銀行前に戻った。
「西松」の違法献金問題について、自民も民主も自らの問題として真相を明らかにすべきだ、と訴えた。
森野団地のYさんが会釈をして通った。
森野のマンションに住んでいる奥さんが、「とのむらさん、がんばって~!」と大きな声で応援してくれた。
マスクをしたおじさんも、「共産党、がんばってよっ!」と声をかけてくれた。
雨はほとんど小降りになり、風も穏やかになってきた。
今日の昼は、久しぶりにモコモコにカレーでも食べにいこうかなと思いながら、駅を離れた。

by ken-tono | 2009-03-14 13:25

<< 「手伝おうか?」 「おはよう。カゼ良くなった?」... >>