人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車の大渋滞がおきて・・・   

昨日、団地のわが階段のトイレ工事が終わり、トイレも気分もすっかりリフレッシュした。
反面、今朝は何となく蒸し暑い。
長男は、昨日、初めての自転車通学だった。話によると、自転車通学が多いために、学校の近くにさしかかると自転車の大渋滞がおきて、時間がぎりぎりだった、と。中国みたいな状況を想像した。
そんな長男も、2日目にして、午後は大雨との予報には勝てず、「今日と明日は電車か?・・・」と嘆いていた。
M銀行前に車をとめた。
ノボリの準備に時間がかかってしまい、6時半のおじさんとはタッチの差で会うことが出来なかった。
雨の予報のせいだろうか?トコトコちゃん姉妹は見えなかった。
渋谷勤務のお兄さんは、ダッシュをしながら、「行ってきま~す!」と張り切っていった。
霞ヶ関勤務のお嬢さんのお母さんがこの間より太い白黒の横縞のシャツを着てきた。このデザインがお気に入りなのかも知れない。
Yちゃんが少し早く、少ししてわが家の長女が到着。ん?電車間に合うのかな?と少し心配になった。
と、クリスが下の道路を歩いているのが見えた。私の車を見ていたので、中にいるのかな?と思ったのかも知れない。でも、遠くて声はかけられなかった。
霞ヶ関勤務のお嬢さんがやってきた。昨日は遅かったのか、疲れている様子だったが、笑顔で出かけていった。
おそらくちょうどその時間帯に長男もバスに乗ってきたに違いない。私の目の前を通るコースではないので、私の宣伝の声を聞きながら行ったと思う。
「お金に清潔な政治を。国民が大切にされ、暮らしが豊かになる政治を!」
中高生にも分かる話ができるようにしたい。
私の当面の目標である。

by ken-tono | 2009-04-14 16:00

<< 「私のギョウザ日本一」わが青春... コックさん?パテシエ? >>