人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「しんぶん、俺だけか?」   

今日も雨が降り続いている。
シャワーを浴びて、さぁ、と外に出た。
団地の庭には、色づき始めたあじさいの花が雨に濡れて初々しい雰囲気をつくっている。
「風もあるな・・・」と思いながら傘を差し、駐車場に急いだ。
M銀行前に車を寄せ、雨に濡れながら準備をした。
6時半のおじさんが来た。「しんぶん、俺だけか?」。原爆症訴訟で被爆者の原告側が勝訴した昨日の東京高裁の赤旗記事をコピーしてきたので、おじさんに渡した。「けっこう、受けとってくれますよ」と話した。
トコトコちゃんと同じバスだったおじいさんがやってきたが、彼女たちが乗らなくなってしまい寂しそうだ。「カゼ引かないように気をつけてください」。
忠生のYさんが、「早くからがんばってるなぁ」と言って立ち止まった。
今日は、寒いと思いジャンバーを着てきたが、正解だった。
佐々木とも子市議が来て、細野りゅう子都議予定候補も来て3人で訴えた。
さて、昨夜は、市民ホールで、水上勉原作の釈迦内柩歌のお芝居を観た。
2度目の観劇となったが、主演の有馬理恵さんの好演に拍手を送った。

by ken-tono | 2009-05-29 11:57

<< 花壇の植物がタップリの雨を浴び... 「がんばれっ!渋井選手」と車の... >>