人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おもしれぇじゃん!ハッハッハッ・・・」   

先週の土曜日の朝は、私、細野りゅう子さん、古橋よしやすさん、Kさんの4人で駅頭宣伝をした。
さっそく、オンリーワンのお兄さんが、ホットの缶コーヒーを差し入れてくれた。
ありがとうございました。
仕事がお休みだった妻と、朝食を外でとった。
どうしても子どもたちのことが話題になる。子どもたちと一緒に考えたり、悩んだりしながらゆっくりと前に向かって進んでいると思う。
さて今日は、あまりの蒸し暑さで起きてしまった。
支度をして、車に乗り、駅に着いた。
駅の入口は、たばこの吸い殻が沢山落ちていてあまりにも汚かったため、掃除をした。多分昨夜からのゴミだと思う。市民や駅前を利用する方々は、綺麗にしようというマナーを大切にしなければならない。同時に、駅事業者は、入口付近を早朝から掃除してほしいと思う。
ノボリを準備していたところに、トコトコちゃん家の車が到着し、お父さんとお姉ちゃんが降りた。やってきたお姉ちゃんがキョトンとした顔で私を見ていたので、「妹さんは?」と聞くと、「お休みです」と答えてくれた。病気じゃなければよいのだが、と思った。
ポニテールのご主人も挨拶をされて、駅に降りていった。
バイオリニストのご主人が奥さんの車から降り、しばらくして、いつも一緒に降りるお嬢さんが、別に歩いてきた。
キックボードのおじさんが来るのが見えた。よく見ると、最近、キックボードを乗っていないことに気がついた。
にこっと手を挙げて駅に入っていった。
10分ほどしてまた戻ってきた。「志位委員長とオバマ大統領、手紙のやり取りしたんだって?」「そうなんですよ」「おもしれぇじゃん!ハッハッハッ・・・」
そういえば、やはり先週の土曜日、本町田のMさんに、ご自宅の前でお会いしたが、今日もまた来なかった。
元気そうだったが、車だったので、「最近お見かけしませんね?」と聞くことが出来なかった。
今度会ったら聞いてみなければ・・・

by ken-tono | 2009-06-22 09:08

<< 「お~、すごいなぁ!がんばれよっ!」 Mちゃん、Yちゃん、長女の順番... >>