人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「How are you?ゲンキデスカ?」   

どうやら梅雨が明けたようだ。
夏到来である。
シャワーを浴び、駅に向かった。
確かに夏の空だ。朝から暑い。
M銀行前に着き、準備をしていたところへ、突然、両国勤務のお嬢さんが現れた。
とは言っても、彼女にしてみれば、いつもどおりに通っただけかもしれなかった。
「あっ、おはよう!」「おはようございます」
突然だったので、すぐに「行ってらっしゃい」と言い、笑顔の彼女を見送った。
また準備をしていると、今度は、Jさんがやってきた。女性とはいえ外国人だけあって私とそんなに変わらないように見える。
サングラスの億の目が笑っているのが分かった。「おはようございます」「あっ、おはようございます」「How are you?ゲンキデスカ?」「はい、元気です」。いつも明るいJさんに会って、いい気に目が覚めた。
都議選の後だが、駅前を通るみなさんは、いつものように声をかけてくれる。
長男の中学のときの先生、渋谷勤務のお兄さん、霞ヶ関勤務のお嬢さんのお母さん、そして、霞ヶ関勤務のお嬢さんが通り、声をかけてくれた。
チョウ明るいT大附属高校の女の子がスポーツバッグを抱えてきた。
「おはようございます」「おはよう。あれっ、今日は?」「野球の応援です」「がんばってね」
そうか、チアガールで応援かな?と思った。
野球の名門だから、彼女もそのうち、真っ黒になるかも知れない。
夏になったんだよな、と思った。

by ken-tono | 2009-07-15 13:30

<< 「オバマ大統領に広島を訪問して... 「もう無関心ではいられないのさ... >>