人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いまチャンスだから、がんばって!」   

「あっちぃ!」と長男の声がした。
すでに妻が起きていて、私より早く長男が目を覚ましたのだ。
確かに・・・。私も汗だくだった。
「全然寝れなかったよ」というほど、熱帯夜だった。
シャワーで気分をすっきりさせ、駅に向かった。
爽やかな風で気持ちがいいと思ったり、ヤッパリ暑いよなぁと思ったりだった。
月曜の朝の駅前はいつもごみや吸い殻が沢山落ちている。
あまりにも汚いので、まずは掃除をすることにした。
「お疲れさまです」と声をかけてくれた奥さん。
・・・と、目の前に本町田のMさんが現れた。
「朝早くからがんばるね」「あっ、おはようございます」と。
木曽町のFさんの息子さんも丁寧に挨拶をしてくれた。
と、そこへ、キックボードのおじさんがやってきた。「おはよう」「おはようございます」「いまチャンスだから、がんばって!」「はいっ!」。自民公明政権の危機的状況を敏感に感じているんだなと思った。
古橋予定候補と交代でしゃべった。
外は暑くなってきたけれども、大部気合いが入ってきた。

by ken-tono | 2009-07-27 09:04

<< 「お~、よくおれの顔が分かった... 「あれっ、ヒゲ、どうしちゃった... >>