人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「寝むくて・・・」   

昨日は、長女が体調を崩したらしく、部活を途中で引き上げてきた。
ちょっと心配したが、休んだら回復したようで、今日も元気に部活に出かけていった。
今朝は、M銀行前で宣伝をした。
昨日、志位委員長が来日中の国連総会議長という方と会談し、核廃絶に向けて互いに協力していきましょうということになったという記事がしんぶん赤旗で紹介されたが、宣伝の中でもみなさんにお知らせした。
「核廃絶に向けてがんばる日本共産党へ総選挙で大きなご支援を!」と訴えた。
顔見知りの中学生の女の子が元気がなさそうだったので、「おはよう。元気なさそうだけど、大丈夫?」と聞くと、「寝むくて・・・」と笑顔で応えてくれた。
昨日、長女の具合が悪かったせいか、人様のお子さんの様子まで気になってしまった。
空を見上げると、何かもやっとしていて蒸し暑い。
「冷夏というえばそうともいえるし、そうじゃないといえばそうじゃないともいえるし・・・」
天気予報士の判断も迷わせるような“異常気象”であることだけは確かなようだ。

by ken-tono | 2009-08-05 14:30

<< 64年前の暑いあつい広島を思い... 新しい時代へ、秋田の竿燈を引き... >>