人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「寝たのか?」   

総選挙が終わり、自公政権退場の結果となった。
今日からまた、ブログを再開し、みなさんに日々の私の取り組みを紹介していきたい。
わが日本共産党は、比例代表の9議席を確保し、今後、新政権の下で、建設的野党としての真価を発揮すべき時が来た。
日本の政治史における新しい歴史の幕開けとなったことは間違いないと思う。
とくに、比例代表の票については、町田市では、前回比で約3千票を増やすことができた。
来年2月の市長市議選、夏の参院選に向けて、引き続きのご支援をお願いしていきたいと思う。
投開票の翌朝、いつもの駅に向かった。
台風の影響か、風雨が強くなってきた。
デッキの上にセッティングを済ませ、選挙結果を載せたわが党のチラシを配った。
6時半のおじさんが現れた。「寝たのか?」「はい・・・」。選挙活動で寝ないでがんばっているのでは?と激励してくれたのだと思う。
ヒゲのお兄さんが来た。「喜んでいいのか、泣いていいのか?」「ん??」。(喜んでいいのですよ。歴史を前に進ませることができたのですから・・・)と言いたかったが、伝えられず、笑顔で見送った。
「よくがんばったよな」。年輩のご主人が声をかけてくれた。
古橋よしやす候補、佐々木智子市議、チー君と私の4人で挨拶をした。
霞ヶ関勤務のお嬢さんのお母さんがニコニコしながらやってきた。笑顔で、「○□△○・・・・」と。良く聞き取れなかったが、励ましの言葉をかけてくれたように見えた。嬉しかった。
長女が通った。
霞ヶ関勤務のお嬢さんもしばらくしてやってきた。「お世話になりました」というと、「ハッハッハッ・・・」と喜んでくれた。
雨がずいぶん吹き込んできた。
次の峰に向かってまた新たな気持ちでがんばっていこうと思った。

by ken-tono | 2009-08-31 11:23

<< やはり、トコトコちゃんは大きく... ボルト選手のように、グイグイと... >>