人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「がんばってくださいね」   

久しぶりに雨の朝になった。
私が出勤時間を遅らせたため、わが家は4人の支度が交差し、すったもんだ状態になった。
小雨の中を傘を差して外に出た。
駅に着くと、雨の日のせいか、タクシーの流れが良くてややして止めることができた。
傘を持ちながらの宣伝になった。
いつも顔を合わせる人たちが声を掛けてくれた。
T大附属高校の女の子と今日もまた会った。相変わらずの笑顔で、元気一杯の様子で出かけていった。
私が、市民病院の話をしていたら、傘を差したおばあさんが立ち止まって話を聞き始めた。
「町田市民病院が、市内唯一の公立病院として、市民のみなさんの命を守るために、その役割を果たしていかなければなりません」
ひとしきり私の話が終わると、拍手をしてくれて、「がんばってくださいね」と言って駅に向かっていった。
とうとう、宣伝が終わるまで雨は止まなかった。

by ken-tono | 2009-09-30 09:41

<< 「何かお手伝いすることがあった... 「ありました!」 >>