人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小池晃参院議員は、東京選挙区から出馬することになった。   

長女は今日から中間試験が始まるらしい。長男は来週かららしいが、ようやくお尻に火が付いてきたようだ。
駅に出かけた。
駅に近づいた頃、道路の向こうで手を振る人がいた。キックボードのおじさんだ。私も手を振った。仕事の方は止めてしまったのかなと思った。
確かに以前に比べてたばこの吸い殻があまり落ちてないようだ。
サッと掃除をして、挨拶を始めた。
T大学生君のお兄さんがやってきた。
その後、お母さんの車からトコトコちゃん親子が降りるのが見えた。お父さんがポストにハガキを入れてる間に、彼女たちが先にやってきた。「おはよう!」「おはようございます」。すっかりお姉ちゃんになったトコトコちゃんが声を掛けてくれた。
ポニーテールのご主人は、黒系統のスーツがぴしっと決まっていたと思う。
登山の格好をした中高年のグループがワゴン車に集合してどこかに向かった。丹沢?高尾山?ん、それとも??
本町田のMさんが元気そうにやってきて、「よっ!!」と挨拶をしてくれた。
大田区勤務の奥さんも元気そうだった。
木曽町のFさんの息子さん、律儀なお辞儀で、私の方も同じ感じになってしまった。
昨日開かれた日本共産党第9回中央委員会総会で、来年1月に党大会(第25回)が、来年夏の参院選挙の候補者の発表があった。
田村智子さんは、比例東京南関東ブロック候補に、小池晃参院議員は、東京選挙区から出馬することになった。比例の5人と小池晃さんの東京選挙区は必勝区である。
「町田市長市議選、参院選挙と日本共産党の躍進に大きなお力添えを!」とみなさんに呼びかけた。
町田駅周辺でたばこを吸っていると、禁止区域内だと過料金が取られる条例がわが党以外の賛成で可決成立しているが、現在周知期間とのことで、今朝も、ちゃんと吸い殻入れを持ってたばこを吸っていた男性が注意されていた。
罰則ではなくマナーを喚起するやり方がいいと思うのだが、今後、駅周辺で話題になりそうだ。

by ken-tono | 2009-10-14 13:29

<< 「あっ、ゴメン、忘れてた!」 私は、初めて馬に乗った。 >>