人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その前に手洗いとうがいをしてからだった。   

生暖かい朝だった。
10月も終盤に入ってきたというのにどうしたことだろう。
先日、郷里の母からきりたんぽが送られてきたが、秋田は、「寒い」と言っていた。
Mデパート前に向かった。
搬入車両の後尾に着けて、さっそく宣伝を始めた。
プップッ~~!!
振り向くと、営業用のワゴン車から手を振っている人が。飲食店のIさんだった。私も手を振った。
今朝のしんぶん赤旗は一面トップで報じていたが、日本の貧困率は15.7%と先進校の中で最悪の水準であることが、厚労省の調査で明らかになった。
「貧困と格差をなくし、国民の暮らし雇用を守るためにみなさんと力を合わせてがんばります」と訴えた。
小柄なおばあさんが横断歩道を渡りながら会釈をしてくれたので、マイクで「ありがとうございます」と話した。
マスクをした彦坂恵子元市議が知人と会話をしながら横断歩道を渡ってきた。マスクは予防のためかな?
今日は、市議団と市議選予定候補とで中学校と特別養護老人ホームの視察をした。
現場からはたくさんの要望が出されたが、追ってみなさんにご報告したいと思う。
学校では、インフルエンザの流行で学級閉鎖になっているクラスがあった。
一方、特養ホームでは、来訪者からインフルエンザが移ったら大変だと、高齢者が生活しているところまで中に入っての視察は出来ず、お話を聞くこととなった。
もちろん、その前に手洗いとうがいをしてからだった。

by ken-tono | 2009-10-21 16:08

<< おばさんは、まだTシャツ姿だった。 「いいよ、いいよ!がんばって!!」 >>