最近の新人   

朝、長女の弁当のおかずを作ってあげた。どうも気に入っているらしい。
家の前のしだれ柳は、心なしか元気がなさそうに見えた。
駅に着くと、先客がいたので場所を変えて宣伝することにした。
このところたばこのポイ捨てが少ないなと思っていたが、今朝は元に戻って増えていたので掃除をした。
木曽町のFさんの息子さんが来たので、「行ってらっしゃい」と見送った。
大田勤務の奥さん、相変わらずの笑顔は仕事譲りという感じだ。
ハンドボール部員の高校生が元気よくやってきた。
と、いつもは今日の出入り口を使わないはずの霞ヶ関勤務のお嬢さんが、突然現れた。
「おはようございます」「あれっ、今日はどうしたんですか?」「車で送ってもらったんです」「そうですか。行ってらっしゃい」
バスに間に合わなかったようだ。
ライトグリーンの鞄をさげたT大学生君も来た。最近授業時間が早いのか、早目に見かけるようになってきた。
「おはようございます」。元気な姿を見るととても嬉しい。
最近の新人として、K大附属の高校生君が登場した。そのうち会話ができればいいなと思っている。
市の職員OBだった方が駅から上がってきて、「あれっ??」と私のタスキに注目。「感じるものがありますね」と話してくれたが、いよいよか!と受け止めてくれたのだろうか。
今朝は、「新政権のもとで、代表質問が始まり、日本共産党の志位和夫委員長は今日代表質問に立ちますよ。ぜひ、注目していただき、あとでご覧になって下さい」と訴えた。
そして、町田市長市議選の争点と日本共産党の政策も訴えた。
[PR]

by ken-tono | 2009-10-29 09:26

<< 「ぴしっと決まっているよ」 ペダルをこぐお母さんも元気そう... >>