人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「政治をもっと変えたい!共産党にもっと大きくなってもらいたい!」   

昨日より暖かくなるという話だったが、寒くなってきた。
今朝は、長女を町田駅まで車で送ってあげてMデパート前に移動した。
「おはようございます」と背中の方から声が聞こえる。振り向くと、自転車整理のおじさんだった。私も、「あっ、おはようございます」と返事をした。
昨日のテレビにわが党の笠井亮衆院議員が出ていたが、夜の報道番組でも野党の中で一番最初に笠井さんの質問が取り上げられていた。
今朝はさっそく、昨日の衆院予算委員会での笠井亮衆院委員の質問のやり取りを話した。
沖縄普天間基地の問題、また、期間工労働者の「使い捨て労働」問題で鋭く鳩山首相に迫った。
笠井議員の質問を聞いていて、国民の声を真っ直ぐに政治に届け、全力で奮闘する姿は必ず多くの国民のみなさんの共感を得ると思った。
私が笠井議員に成り代わって訴えていると、デッキの上から車の中から振り向く人が多かったと思う。
国民のみなさんが「期待」と「不安」が交差する中、新政権に対して、国民の立場にたった日本共産党のオリジナルスタイル(建設的野党)に注目が集まってきたように感じる。
今注目されてる方々は、ぜひ、「しんぶん赤旗」をご購読いただきたい。よろしくお願いします。
話していると、細野りゅう子前市議が同じ場所で宣伝をしようとやってきたので、交代でマイクを握った。
いつも通るお父さんやお母さんたちが挨拶をしてくれた。
終了間際、原町田のOさん夫妻が突然、目の前に現れて、「がんばって!」と握手をしてくれた。
「政治をもっと変えたい!共産党にもっと大きくなってもらいたい!」
Oさん夫妻の目を見て、期待の強さを感じた。
ビルの上からお日様が顔を出し、少しは暖かくなってきた。

by ken-tono | 2009-11-05 09:29

<< 「最後まであきらめない」 この秋一番寒い朝だったけど・・・ >>