人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「それでやるの?かっこいい!」とハンドマイクを指さした。   

今朝は、昨日ぐらいに冷え込んだため、ジャンバーをバージョンアップし、少し厚手の物に替えた。
それでちょうど良かった。
駅に着き、スタンバイを始めるときから寒い。
挨拶を始めると、小柄な奥さんが来て、続いて6時半のおじさんが来た。
「・・・・ん、寒くて厳しいなぁ!」と、「こんなに寒いのによくやるなぁ」という感じだった。
霞ヶ関勤務のお嬢さんのお母さんが通った時だった。
60歳ほどの野球帽をかぶったおじさんが、急に足を止めて、「ちょっと聞いて貰えるかなぁ?」と利用しているバス停の安全問題で質問をしてきた。私は、現地を調べ、解決できるようとり組みますと答えた。
団地住まいの奥さんが、「それでやるの?かっこいい!」とハンドマイクを指さした。
佐藤よう子市議といっしょに宣伝をした。
失業給付金が切れて収入が断たれる人が100万人に達するという問題について、小池晃参院議員が厚労委員会で取り上げたが、延長給付を実施して、困っている人たちを救うべきだと私も訴えた。
長身のJさんがハッピイな顔でやっていた。マフラーと手袋がショッキングピンクのお揃いだった。
手を振って彼女を見送った。
長女も見えた。
霞ヶ関勤務のお嬢さんは、笑顔笑顔だった。
藤沢勤務のお嬢さんも、笑顔笑顔だった。
寒いときには何よりである。

by ken-tono | 2009-11-20 11:48

<< 「ん?Oさんとは駅で会ってなか... 「寒いね、今日は!」 >>