人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“いい夫婦の日”   

週1回の早朝宣伝お休みの日なので、少しゆっくりと寝ているつもりが、いつもと同じ時間に目が覚めてしまった。
トイレに行き、もう一度寝直したら、1時間ほどして長女が起きてきた。
そうか、長女は今日、部活で学校だとか言ってたよなと思い出した。
私も合わせるように起きた。妻は、日曜出勤で、もう出かけていた。
日曜日の今日は、長女を学校のそばまで送ってあげることにした。
長男は、gu~gu~だった。明日は、府中に“遠征試合”だそうだ。
私はといえば、引き続きKさんと一緒に地域を回った。
Kさんの知り合いのTさん宅を訪ねたところ、奥さんが出てきた。
「お久しぶりです」「あら、どうも・・・」。2人の会話が弾む中、私は、来年の市議選で6期目に挑戦するのでご支援をお願いします、と話した。
「寒い中本当にご苦労さまです。がんばってください」と激励していただいた。
今日は、昨日と打って変わり、とても寒い1日だった。
Kさんと一回りする前、用事があり、Oさん宅に寄った。
私が市議会議員として市民のみなさんの相談にのることは、大事な仕事の一つだが、時に、人生の先輩であるOさん夫婦に、私自身が悩んでいることを率直に相談することがある。
ご夫婦ともざっくばらんでオープンな性格、考えていることははっきりと言ってくれる。
私にとっては頼りになるご夫婦なのだ。
何でも今日は、“いい夫婦の日”(11月22日)だそうだ。
Oさん夫婦には、もっともっと“いい夫婦”になってもらいたいと思う。
明日は、Oさんの奥さんと地域を回る予定だ。

by ken-tono | 2009-11-22 17:52

<< 「がんばってるね」 「ん?Oさんとは駅で会ってなか... >>