人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「こんど、事務所に行くよ。日曜日いるか?」   

重たそうな満月だった。
外に出て駐車場に向かうと、桜の木の枝に乗っかるように黄色い月が見えた。
今朝は暖かかった。
早朝、ボランティアで駅前のごみを拾っているご主人が、「街灯がついてないから暗くて見えない。何とかならないかな?」と話しかけてきた。私は、さっそく、午前中、市役所に行き、話をしたら、すぐに点くようにしてもらった。ありがとうございました。明日の朝から明るくなるとのことで、ご主人も喜んでくれると思う。
そうこうしながらスタンバイを終え、挨拶を始めた。
6時半のおじさんが6時にやってきた。「こんど、事務所に行くよ。日曜日いるか?」「はい、お待ちしてます」。
大野勤務の奥さんが、「おはようございます」から「行ってきます」という挨拶に最近変わってきた。
霞ヶ関勤務のお嬢さんもそうだった気がする。
Yちゃんが友達と楽しそうに話しながらやってきた。
駅頭に立つ予定候補者が日に日に増えてきたため、通行者の方々の目の動きが激しくなってきた。
佐藤洋子議員、佐々木智子議員といっしょに宣伝をした。
1月末の気温とは思えないが、果たしてまたまた寒さが戻ってくるのだろうか?
昨夜は、「ザ・選挙」のネット動画の録画が行われたが、私は、うっかり一日日程を間違えてしまったが、携帯が鳴り、滑り込みセーフだった。
市民のみなさんに最後まで私たちの政策を聞いてもらい、なるほど!と思ってもらうためにがんばらなければならない。

by ken-tono | 2010-01-29 13:10

<< 「・・?お姉ちゃんは?」「お休... 「サッパリしましたね」 >>