人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「良かったね」   

開票後、2日目の朝を迎えた。
たばこの吸い殻の掃除をした後、いつも通り通勤通学のみなさんに挨拶を始めた。
たくさんの方々から祝福の言葉を頂いた。
「共産党は好きじゃないけど、今回、あなたに入れたよ」
「どうだったの?」「当選しました」「おめでとう!」
「入れましたよ」
「良かったね」
そして、被選挙権のないカルフォルニア出身のJさん、親指と人差し指をくっつけるようにして、「ちょっと寒いですね」「そうですね」と。
「当選おめでとうございます。私入れたよ」
「がんばったね」
また、「最低賃金引き上げてほしいよ。一日働いても5~6000円にしかならないよ」「わかりました。がんばりましょう」と。
駅頭での市民の方々からの祝福の言葉がとても暖かく感じた。
この期待にしかりと応えて、公約実現にがんばりたい。
寒い日がようやく終わり、春の扉がもうすぐ開かれそうだ。

by ken-tono | 2010-02-23 09:31

<< 「選挙が終わったらいないかと思... 4,004票。6期目の4年間に... >>