人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mちゃんが来た。「おはよう。もう試験でしょ?」   

三寒四温というように、今朝は、寒さが逆戻りした。
外に出ると、しだれ柳のシルエットが風に揺れているのが分かる。
吐く息で今朝の寒さを確認しながら車に乗り込んだ。
そういえば、昨日、隣のご主人の車が駐車場で立ち往生していたので変だなと思ったら、この春高校を卒業する息子さんが車庫入れの練習をいているところだった。教習所の試験前なのだと思った。
駅に着き、選挙戦の時とは違い、少ないグッズでスタンバイを終えた。
「がんばってますね」。トコトコちゃんと同じバス停のご主人が口を開いた。
「朝早くからご苦労さまです!」。渋谷勤務のお兄さんが駆け足で通っていった。
カルフォルニア出身のJさんが笑顔で手をふりながら駅に向かっていった。
Mちゃんが来た。「おはよう。もう試験でしょ?」「はい・・・」
後からやってきたYちゃんも、わが長女も今日から期末試験である。
今日は3月議会の告示日。1週間後、新しい議会がスタートする。
市民のみなさんの声を実現するために、力を発揮するときがきた。

by ken-tono | 2010-03-02 09:18

<< 「日本共産党のとのむら健一」か... 小さなポッケに左手を入れたトコ... >>