人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は、昨夜の夢の中にこのお兄さんが出てきたのだ。   

昨日の本会議で日本共産党市議団は、2010年度一般会計予算に対する修正案を提案した。新庁舎建設など大型開発優先の予算をくらし優先に修正した内容だったが、他党の反対で否決された。日本共産党市議団が、今議会で、公約実現にまず行ったことが、この修正案の提案である。今日から一般質問が4日間にわたって行われるが、この中でも公約に基づいて市民要求実現に全力で頑張っていきたいと思う。
今朝は寒かった。
起きるのがしんどかったが、がんばって目を覚まし、駅に向かった。
朝の気温は3度。しかも冷たい雨が降っている。
私は、駅の入口付近の溜まっている雨水を脇に流した。
「雨なのにがんばるなぁ・・・」「はい、ありがとうございます」。年配のご主人にお礼をした。
元柔道部員のお兄さんが来た。実は、昨夜の夢の中にこのお兄さんが出てきたのだ。そんなことをお兄さんに言えるはずもないが、きっと印象深い一人なのだと思う。
T大学生君の上のお兄さんも来た。
本町田のMさん、先日の自転車ツーリングで顔が黒く焼けていた。「元気だね。がんばるね」「はい・・・。顔焼けてますね」「ん・・・・・」と。
そういえば、都立高校は今日が終業式だよって、妻が言っていたが、明日から高校生の姿が見られなくなる。
・・・と思っていたところへ、霞ヶ関勤務のお嬢さんが車で送られてやってきた。
「行ってらっしゃい」「行ってきます」
本当に寒い朝だったが、傘を差しながらハンドマイクで訴えた。
何とかがんばることができた。

by ken-tono | 2010-03-25 09:58

<< 駅は高校生が少なくなってきた。 「床屋に行きましたね」。 >>