人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのコーヒーブレイクだった。   

夜何度も目が覚めるほど風が強かった。
朝になっても風は止まず、外に出てみると、しだれ柳の枝葉が乱れ髪のように前後左右斜めに激しく揺れ動いていた。
せっかく咲き始めた桜の花も風に飛ばされたものもあった。
駅に着いたが、まだ風はスゴイ。
何本かのノボリを立て、バタバタという音の下で挨拶を始めた。
元警備員だった人がビラを受けとっていった。
霞ヶ関勤務のお嬢さんも通っていった。
スキンヘッドのアメリカ人?は、今日は松葉杖が一本になっていた。笑顔で「おはようございます」と返事をしてくれた。
風の影響で小田急線は大部送れている様子だった。
今日は早目に切り上げ、部活の長女を送っていくことにした。
その後、P喫茶店に立ち寄った。
サイフォンで出したコーヒーを飲みながら焼きたてのマドレーヌをサービスしてくれたので、いただいた。
久しぶりのコーヒーブレイクだった。

by ken-tono | 2010-04-02 13:28

<< 「雨なのになぁ?」 それにしても暖かい朝だった。 >>