人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「若さと行動力!」   

オ~~ッ!!すっごいネッ!!ワールド・ベースボール・クラッシック第一回大会決勝で、王監督率いる日本がトウトウ優勝した。選手は、日本でのシリーズの戦いとも違って、まるで高校野球の選手のようだった。あきらめずに、勝利を勝ち取った選手、監督、コーチのみなさんにオメデトウ!!といいたい。にしても、とりわけ、イチロー選手の勝利に対する執念にグ~ンとひきつけられた。。家に帰って、何度もスポーツニュースに釘付けになったよネ、皆さんも。明日の朝刊がこれまた楽しみダ。
午後、知人のMさんのご主人が亡くなったというので、2日前に密葬がすんだご自宅へ弔問に伺った。「わざわざどうも、ありがとうございます」と奥さんが出迎えてくれた。奥さんの話では、ご主人は、入院がいやだということで、自宅療養していたが、医者が訪問した翌日の早朝に亡くなられたとのことだった。一時期は、奥さんが心臓の手術で何日か入院したときも、ご主人は一人で大丈夫だといって、自宅療養していたそうダ。ん~~ん。考えさせられた。ヤッパリご主人は、奥さんがいるご自宅が最後までよかったんだよナア。ん~~ん。もちろんMさん、ご主人をなくされた悲しみでいっぱいだと思うが、今日は、とっても穏やかな顔をされていたので、ちょっとホッとした。
それはソーと、Mさん宅を訪ねる前に、家の掃除をした。そしたらなんと、私が、16年前、初めて町田市議選に挑戦したときのパンフレットが出てきたのダ。ほっそりとして、髪は鳥の巣のようにタンマリとある(今でも大丈夫デスが)。35歳の私のメインスローガンは、「若さと行動力!」だったのダ。今日のWBCでも大活躍したソフトバンクの川崎選手(ショートストッパー)も、20代の最も若手の選手。「若さと行動力!」。今日の川崎選手にピッタリだったかナ。

by ken-tono | 2006-03-21 23:56

<< T先生。すばらしいプレゼントを... Y課長「ブログ見てますヨ!」 >>