人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「決まってますね!」。   

つい寝過ごしてしまった。
慌てて着替え外に飛び出した。
小雨がぱらつく中、しだれ柳はエネルギー満杯状態といった感じだ。
雨に濡れながら準備をした。
元渋谷勤務のお兄さんが早い時間にやってきた。「行ってきます!」と元気よくチラシを受けとってくれた。
年配のご主人が来た。「決まってますね!」。散髪した私の頭を見ながら一声掛けてくれた。
カルフォルニア出身のJさんが、I先生が笑顔で通った。
Mちゃん、長女、霞ヶ関勤務のお嬢さんたちも、大勢の人たちと共にどどどっとやってきた。
5月14日の日本共産党演説会の宣伝をした。
「東京都体育館にぜひ足を運んでいただきたいと思います」と。
小池さんと志位さんの顔写真を見ていく人が増えてきた感じがする。

by ken-tono | 2010-05-11 10:01

<< “あとは野となれゴミとなれ”に... 「んだ、んだ・・・」と。 >>