人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「妹が帰ってきてますよ」   

先週末は福井市で行われた自治体学校に参加し、猛暑の中、したたる汗を拭きながら勉強をしてきた。
その内容の報告は、後日詳しくお伝えしたいと思う。
帰ってきて、昨日の朝から駅頭宣伝を再開した。
ちょっと寝坊をしてしまったが、がんばって出かけた。
本町田のMさんが暑そうな感じでやってきた。「元気だね・・・」「はい」「昨日見たよ」「そうですか?」
視察からの帰り、向かえに来てくれた妻が運転する車に乗っていたところを見た、と。
そしてそして、桜ヶ丘勤務のお嬢さんのお姉さんにも久しぶりに会った。「妹が帰ってきてますよ」「そうですか。よろしくいってください」「はい・・・」
いつも駅で会っていた妹さんが桜ヶ丘勤務のお嬢さんなのだが、今は結婚をして熊本に転居している。
さて、今朝は、M銀行前で宣伝をした。
核廃絶のことを中心に話した。
私の話に頷いてくれた奥さんがいた。
この1週間は核廃絶問題でしっかりとみなさんに訴えていきたいと思う。

by ken-tono | 2010-08-05 09:47

<< 「ホリディ?サマー・ホリディ?」 “仙人小屋” >>