人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「秋田です」   

暑い日が続いている。
汗っかきの私は、汗を掻いてはタオルで拭いては水分を補給しと、益々頻度が多くなってきた。
長女は10日の都大会に向けて最後の猛練習?長男も明日の都選抜大会にむけて、今日はリハーサルに出かけた。
今朝はのんびりとして、長女の弁当を作り、朝食をゆっくりと食べた。
長女を送ってあげた後、M銀行前で宣伝をした。
最初のうちは日陰が多く、吹く風も涼しく感じるほどだったが、あっという間にどこもかしこも日向ばかり。
またまた汗が噴き出してきた。
広島、長崎の話をしながら核兵器廃絶を訴えた。
うんうんとうなづいてくれた人たちが結構いた。
市の職員のOさんが「今日は休みです」と話ながら通った。
駅に向かう人たちの多くは、帰省や行楽などで出かける人が多い感じがした。
先日、ラジオを聞いていたら、テレビドラマ「アイリス」に出演している韓国の女優、キム・テヒさんがゲストでスタジオに来ていた。日本には10回ほど来ているそうだが、「一番好きなところはどこですか?」との質問に、キムさんは、「秋田です」とはっきりと答えていた。
とくに美しい自然に魅せられた、と。
毎日が暑い中にあって、とてもウレシイ一言だった。

by ken-tono | 2010-08-07 12:19

<< 「がんばったな」と労った。 「ホリディ?サマー・ホリディ?」 >>