人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トコトコちゃん姉妹が1カ月ぶりにやってきた。   

今日から9月。
暑さは変わらない。
シャワーを浴びて外に出た。
微動だにしないしだれ柳の大木。軽いはずの枝葉が、あれだけタップリの重量感を表すなんて実に不思議である。
駅に着いた。
今日はあまりゴミが散らばっていなかったが、埃も溜まっていたのでサッと掃除をした。
元柔道部員のお兄さんは、サンダル履きという軽装だった。
ポニテールのご主人は、律儀にもスーツ姿である。
2人と挨拶を交わした。
アウディから降りた父娘は振り向いては奥さんに手を振りを繰り返していた。仲がいいなと思った。
本町田のMさんが来た。「暑いね」「そうですね」「・・・元気だね」「はい・・・」。いつもの会話である。
そしてそして、トコトコちゃん姉妹が1カ月ぶりにやってきた。
今日から2学期である。
電車の時間ぎりぎりに到着したらしく、トコトコちゃんを先頭に駅にダッシュ。
「またよろしくね!」「はい・・・」。トコトコちゃんは、階段を下りながらこくんとうなづいた。
国民そっちのけで密室談合、権力闘争を繰り返す民主党。
国民に信頼される政治の実現へ日本共産党ががんばるときである。
それにしても、まだまだ暑い。

by ken-tono | 2010-09-01 08:58

<< 「うちの孫も運動会の練習で倒れ... 「ん?雑巾どうするの?・・・あ... >>