人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「うちの孫も運動会の練習で倒れたんですよ」   

ヤッパリ今日も暑い。
しだれ柳の葉が少し揺れている。
風がありそうだ。
昨日から学校が始まった子どもたち。長女は今日からお弁当にしたいということで、今朝はお手伝い。
「乗せて」という長女と駅まで一緒に出かけた。
M銀行前で宣伝をすることにした。
もう、朝から汗を拭いながら駅に向かう人が見かけられた。
暑い。
私は、挨拶をしながら民主党の代表選のこと、猛暑のことを話した。
「がんばってください!」と声を掛けてくれた奥さんが、私の宣伝カーの後ろのタクシーに乗り込んでいった。
顔なじみの小柄な奥さんが立ち止まって、「うちの孫も運動会の練習で倒れたんですよ」「ええっ!?」「昨日、午前中3時間も外で練習してたら気分が悪くなって・・・」「大変でしたね。大丈夫ですか?」「今日は学校休んで家にいるけど」と。
確かに、昨日は午前中から暑かった。
また、昨日は、高齢者の姉妹がクーラーのないアパートの部屋でなくなっていたというニュースも。
「猛暑対策は、とくに、高齢者や子どもたちに対する対策を充実させなければ行けないと思います」と訴えた。
日大三高の生徒たちが挨拶をしながらバス停に向かっていった。
長男と中学で同級生の女の子が、自転車から「おはようございます」と元気よく学校に向かっていった。

by ken-tono | 2010-09-02 09:10

<< 彼女はミニーちゃんということに。 トコトコちゃん姉妹が1カ月ぶり... >>