人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番組を見ながら、今日にでも秋田に帰りたくなった。   

昨日は出かける用事がお休みをした。
今日もまたスカッとした秋晴れだ。
朝陽に照らされたしだれ柳がまぶしい。
いつもより大部遅い時間だったが、M銀行前で宣伝を始めた。
間もなく横浜でAPECが行われるが、管政権の外交問題について話をした。
中国とは尖閣諸島問題で、ロシアとも領土問題で、また、アメリカとは普天間基地問題。そして、TPP問題。
どの問題も、解決する道筋は明らかである。歴史と道理に基づき、そして、国民、沖縄県民の声を代弁して相手国と交渉することではないか、と訴えた。
鵜野森のUさんが通った。
日大三高や桜美林高校の生徒も挨拶をしてくれ、私も声を掛けた。
T大学生君がやってきた。大学に進学してもゴルフを続けているのだろうか?
さて、昨夜のテレビで、俳優のご夫婦が秋田の乳頭温泉を旅する番組がやっていて、おっ、と見入ってしまった。
訪れたのがちょうど一週間前だったようで、紅葉の真っ盛り。ご夫婦は、「うわ~っ、すごいな!こんなの見たことないよ」の連発だった。宿泊した鶴の湯の建物にはウッスラと雪が積もっていた。
そういえば、先日の赤旗まつりで会ったNさん夫妻が、「この間、みぞれが降ったよ」と言ってたっけ。
番組を見ながら、今日にでも秋田に帰りたくなった。

by ken-tono | 2010-11-11 09:29

<< 「ながら笑顔」で通っていった。 「赤旗まつりの写真ができたから... >>