人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ヒートテック”なしの私には結構堪えた   

昨日は、西東京市議選の応援に行ってきた。今日が投票日なので、候補者は最後の訴えで、私も今年の町田の選挙のことを思い出した。
一昨日から猛烈な寒波が来ていたので、“ヒートテック”なしの私には結構堪えたが、できるだけ日向を見つけて宣伝した。日本共産党の4人の現職全員の勝利を願っている。
今朝は、昨日に比べるとやや暖かい感じがする。
長男はグッスリ。その間に、長女を駅前まで送り、妻と外で朝食をとった。
そのあとゆっくりとMデパート前で宣伝をした。
搬入車の出入りは少なくなったが、その代わり、駅前の不動産会社の社員の方々が、車にお客さんを乗せて物件の案内をしていた。
私は、今年一年を振り返りながら、市民のみなさんの暮らしを守るために来年も、駅頭宣伝や市民要求実現にがんばりたいと訴えた。
横断歩道を渡っていたご婦人が、階段を上っていこうとしていたご夫婦がと、かなり遅い時間だったが、手を振ってくれる人たちがいた。
実は、昨日、西東京市から帰って、妻と買い物に行ったとき、“ヒートテック”を買ったのだったが、今日は着なくて済んだ。
あと6日で今年一年も終わる。
早い。!

by ken-tono | 2010-12-26 12:09

<< 懐中電灯は“命綱”だったのである。 能代工業バスケと秋田名物ハタハ... >>