人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐中電灯は“命綱”だったのである。   

心配していた西東京市議選の結果、わが党の4人の候補は全員当選することができ一安心した。
それにしても、民主党は7人立候補の内現職3人を含めて4人が落選し、一方、みんなの党の3人の候補は全員当選したようだ。民主党政権の政治があまりにも国民の声に応えていないからだと思う。
日本共産党の役割をもっともっと知っていただくよう努力しなければと思った。
今朝も少し遅くなったが、M銀行前で宣伝をした。
日大三高の生徒さんたちは、まだ学校があるようで、今日も普通に登校していた。
私立高校のバレーボールの大会が成瀬の総合体育館で行われているらしく、ユニホームを着た選手たちが集団で駅に向かっていった。
今日も、宣伝では今年一年を振り返って話をした。
何人かの人たちが声をかけてくれた。
今朝は遅かった分だけ“ヒートテック”に頼らなくても済んだ。
宣伝を終え、駅前の専門店にデジカメを見に行った。
子どもたちがまだ小さかった頃、旅行に行ったときには大活躍してくれたデジカメ。
あれから10年以上も経っているし、随分新機種も出ているみたいだし、と思い行ってみたのだが・・・
結局は、撮るものもないし、携帯で足りるし、と思い、デジカメは買わずに、実用的な懐中電灯を買って帰ることにした。
そういえば、子どもの頃、吹雪の夜の帰り道、母の足跡を後ろから懐中電灯で照らしながらついて行ったときのことを思い出した。
明日以降、東北地方は大雪になるらしい。
その昔、懐中電灯は“命綱”だったのである。

by ken-tono | 2010-12-27 17:17

<< 「ん、30日までだよ」「え?明... “ヒートテック”なしの私には結... >>