人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“なし”の駅頭はやはり少し寒かった。   

グッスリと寝ることができた。
朝風呂から出て、青空が広がる朝の駅頭に向かった。
“春一番”がふき、日中は汗ばむほどに暖かかった昨日と比べて、今朝は、冷たい北風が吹いている。
「ヒートテック」はもういいやと、昨日手放したばかりだった。
“なし”だとやはり肌寒かったが、今日から馴れようとがんばった。
駅に着くと、本当に風が強かった。
ん、寒い。
「ご苦労さん」
自転車整理のおじさんが声を掛けてくれた。
お天気の話、ニューランド地震の話、日航の話、3月議会の話と話題を変え、マイクで話した。
小さいお子さん連れの家族が何組も駅に向かっていく。
風が吹いてちょっと寒かったが、それでもお出かけの家族団らんの姿が微笑ましかった。
挨拶をしてくれたご夫婦がいた。
あっという間に宣伝の時間が終わり、片付けていたら、自転車整理のおじさんが近寄ってきて、「昨日のテレビで相模原の市議会のことが出てたね」「そうですか・・・」「遅刻した議員とかを市民がチェックして点数付けてたよ」「市民の目は厳しいですからね。議員としてしっかりとした仕事をしないと・・・」「がんばってね!」と。
おじさんと話をして、ん、もっともっと市民生活向上のためにがんばらないと、と思った。
“なし”の駅頭はやはり少し寒かった。
宣伝を終え、A理容店に寄ってみた。
「青・赤・白」の床屋さんの看板が斜めに回っていた。
ご主人と奥さんが支度をしていた。
「アッハッハッハッ!」
「どうしたんですか?」
「アッハッハッ・・・なんでもない」
「まだ、化粧してないんだよ」
どうりで、奥さん、タオルで顔を隠していて変だなと思った。
私も釣られて「アッハッハッハッ」
外に出るとヤッパリ寒かった。

by ken-tono | 2011-02-26 11:23

<< 「監督が決めるから・・・」と。 「全員が助かってほしい!心から... >>