人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家の前のしだれ柳の枝はすくすくと伸びていた。   

この一週間、朝の駅頭宣伝とブログをお休みにした。
統一地方選挙後半戦の駅頭に候補者といっしょに立った。
私の友人は新人だったが、当選をはたすことができた。
昨夜本人から「全員当選したよ」と電話があった。
ホッとした。
そして、今日から駅頭に立つことにした。
元H高校柔道部員くんが、リクルートスーツ姿に黒いカバンを持ってやってっきた。「おはようございます」と声を掛けた。
赤いスニーカーのお兄さん、ポニーテールのご主人もやってきた。
本町田のMさんが軽い足取りで近づいてきた。「元気だね?!」「はい!」
そして、トコトコちゃん姉妹が。「おはようございます。気をつけて」「行ってきます」。
しばらく見ない間に、トコトコちゃんは、ますますお姉さんになっていた。
大島町長選挙で日本共産党員町長が誕生した。狛江市に次いで2番目である。
その狛江市議選では、日本共産党の6人の候補全員が当選した。
統一地方選挙が終わったので、いつも通りの活動に戻していきたいと思う。
スッキリと晴れた空。
わが家の前のしだれ柳の枝はすくすくと伸びていた。

by ken-tono | 2011-04-25 14:52

<< “嵐の後の静けさ”を感じる。 CさんとKさんは日本でがんばっ... >>