人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おはよう!」と声を掛けたが、ミニーちゃんは気もそぞろ。   

早く目が覚めた。
今日は湿度があまり高くないとのこと。
シャワーを浴び、すっきりした気分で外に出た。
しだれ柳は急に頼もしくなってきた。
気のせいか、ラジオの超えも軽やかに聞こえる。
駅に着き早くスタンバイできた。
Mちゃんが、水玉模様の爽やかな洋装でやってきた。軽く会釈をして出かけていった。
クリス夫妻に今日も会った。電車が来たのか、奥さんは一足先に駆け足で駅に入っていった。
久しぶりにミニーちゃん親子に会った。
ミニーちゃんは、2廻りも体が大きくなっていて、いつもダッコだったのに、今日はお母さんと手を繋いで歩いていた。
「おはよう!」と声を掛けたが、ミニーちゃんは気もそぞろ。私の呼びかけにはまったく反応しなかった。
半蔵門勤務のお嬢さんも元気に出かけていった。
国会では復興基本法案の審議が始まった。
日本共産党は、被災者が自力で生活再建に取り組むことができるようにすること。復興は、上からの押しつけはしないで、地域と住民の考えを尊重すべきだと訴えた。
日中は暑くなりそうだ。

by ken-tono | 2011-05-20 10:59

<< 痴漢冤罪というAさんの無実をは... 「国家って何?」 >>