人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あっ、おはよう!」   

昨夜のウォーキング。
さて出かけようかな!と思った途端に小雨がパラパラと降り始めた。
ん?・・・・
・・・・・行くか!と意を決して外に出た。
やはり、一回りして、一汗かいて良かった。
目が覚めると雨は上がっていた。
長女の朝食を作ってあげ、駅に向かった。
駅の出入り口は大きな水たまりができていた。
私は、箒で水をよけ、歩きやすいようにした。
下からトコトコちゃん姉妹が顔をのぞかせた。
「あっ、おはよう!」「おはようございます」。私は、「行ってらっしゃい!」と2人を送った。
今日から一般質問が始まる。
私は、自分が取り上げる3つのテーマを話した。
上がっていた雨がまたパラリと降り始め、傘が開き始めた。
少し経つとその雨がまた止んだ。
昨夜汗をタップリと流した分、気持ちがいい朝だった。

by ken-tono | 2011-06-13 08:57

<< 「WA○○DA」という白抜きの... 「永遠に忘れないあの美しき東北」 >>