人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっ、ヒゲのお兄さんだ。   

「暖かいよ」
先に仕事に出かけた妻が言ったように、今朝は暖かそうだった。
それでもヤッパリ寒かったら?と思い、結局、厚めのスーツを選んでしまった。
柔らかい朝日に照らされたしだれ柳は、まるでファションショーのモデルさんが着た長いドレスの裾がゆったりと揺れるように揺れていた。
駅に着き、Mデパート前に向かい、搬入車の間に入らせていただき、マイ宣伝カーで訴えた。
もう太陽が照り始め、暑かったため、私は、上着を脱いだ。
昨日までの寒さはどこかへ行ってしまい、小春日和のような暖かさだった。
話し始めると気持ちが良いほど声がよく通る。
デッキの上を歩く人、車でお出かけの人などが私の方を向いて、だれだ?というような顔をしていた。
「プップ~!!」
ん?
あっ、ヒゲのお兄さんだ。
BMWのかっこいい車に乗ったお兄さんが笑顔で「おはようございます!」と声をけけてくれた。
「お久しぶりです!」と私も返事をした。
昨日の参議院本会議で、野田首相が2度目の所信表明演説をしたが、国民の声がほとんど繁栄されていない内容だと訴えた。震災復興、原発対策、TPP、普天間基地、消費税、議員定数問題など、どれもこれもコック民不在の政策である。
・・・と話していたら、ヒゲのお兄さんのBMWがUターンをして戻ってきた。
窓から手を挙げて、「がんばって~!」と。
とても気持ちのいい朝の宣伝だった。

by ken-tono | 2011-10-29 10:26

<< 「つや姫」、「米沢牛」とTPP、原発 今朝初めて手がかじかんだ。 >>