人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あれっ?ケンイチって、同じだよ!」   

寒波が東にずれた影響で少し寒さが緩んできた。
今朝、外に出ると、寒いには寒いのだが、昨日ほどでもないなと思った。
新聞を見ると、2度最低気温が高い。
午前中、都内で会議があったため、電車に乗るまでの間、駅で宣伝をした。
今朝は手袋をはめていないのに気がつかないほどだった。
土曜日だが、桜美林高校や日大三高の高校生たちがバス停に向かっていった。
沖縄防衛局による選挙介入問題について、昨日に続いて訴えた。
3人の女子高生が吹部の楽器を担いでやってきた。
「あれっ?ケンイチって、同じだよ!」「本当だ!」
何やら盛り上がっている様子だ。
「えっ、名前がケンイチっていうんですか?」「はいっ!」と1人の女の子が答えた。
「誰が?」とは聞かなかったが、想像では、顧問の先生では?と思った。
私の「とのむら健一」のノボリに対する反応だが、高校生だからかも知れない。
駅に来る途中でYさんの息子さんに会ったところだったが、駅前ではお母さんと会った。
「ご苦労さま」と声をかけてくれた。
それにしても、昨日と今日では随分気温の差があるなと感じた。

by ken-tono | 2012-02-04 16:18

<< 実業団の女性ランナーがマラソン... 「ディズニーランドに行ってきます」 >>