人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から3日間の日程で、宮城県石巻市と岩手県陸前高田市に被災地支援ボランティアに行く。   

昨日は早朝から、東京土建一般労働組合町田支部の定期大会が開かれ私も参加した。
消費税増税反対、アスベスト訴訟勝利、家具転倒防止器具設置予算の再開など、東京土建町田支部の要求がかかげられている中、民主党の国会議員2人が挨拶をした。
K衆院議員は、予算委員会で奮闘していると言いながら、消費税増税問題については黙りを決め込んだ。もう一人のI衆院議員は、最後に消費税問題について語ったが、言い訳に終始した。将来の子どもたちに赤字のツケを負わせられないから消費税増税は必要だ、と。民主党は大議論の末に消費税増税を決めたと言うが、国民生活に大打撃を与え、社会保障の充実にもならないことは明らかで、改めて怒りがわいてきた。その後挨拶した公明党のK都議は、消費税増税に反対だ、と最初は威勢のいいことを言ったが、最後は、財政運営をしっかりやれば、(消費税)増税はあり得ると語った。
これでは、早いか遅いかである。消費税なしでも社会保障と財政再建の財源確保は可能だという提案を示しているのは、日本共産党だけである。
さて、今日の天気は小雨。
わが家の前のしだれ柳は、相当枝葉が伸びて青々としてきた。
4月の下旬にしては肌寒い感じがする。
駅についても未だ雨が止まなかったが、傘を差しながら宣伝をした。
「プップッ~!!」
ん?
以前、市役所の警備をしていたことのあるご主人が窓を開けて声をかけてくれた。
バイオリニストのご主人が通った。
企業のの受付をしている奥さんも笑顔で通った。
明日から3日間の日程で、宮城県石巻市と岩手県陸前高田市に被災地支援ボランティアに行く。
しっかりと支援してきたいと思う。

by ken-tono | 2012-04-23 09:55

<< 「あれっ、久しぶりだね!?」 「プップッ~~!!」「ん?・・... >>