人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トコトコちゃんが代表して「行ってきま~す!」と。   

GWをはさんで、久しぶりのブログとなった。

まず、2日(水)は、会議の合間を縫って、Kさん、Sさんの生活相談にのった。

憲法記念日の3日(木)は、午前中、Iさんの生活相談にのり、午後から、松村りょうすけ衆院予定候補、佐々木智子議員とともに小田急町田駅、JR成瀬駅頭で、憲法を守り、生かそうと宣伝をした。

4日(金)は、午後から、松村衆院予定候補とともに、私の地域を宣伝した。宣伝カーを止めて演説をしていると、激励してくれる人が結構いた。
その後、産業関係、福祉関係の役員を訪問し、消費税問題での日本共産党の「提言」を渡して、懇談をした。
ある商店主の方は、「富裕層への適切な課税に賛成だ。今消費税を上げたら日本の経済は大変なことになる」と、応援してくれた。

5日(土)は休日。
妻と映画鑑賞。
観た映画は「テルマエ・ロマエ」で、久しぶりに腹を抱えて笑った。

6日(日)も休みをとり、長男と2人で箱根の温泉に行き、のんびりすることができた。

7日(月)から仕事を再開。
午後、駅に出て、宣伝をした。
朝とは違う時間帯だったが、朝お会いする人と随分会うことができた。
その中に、陸前高田市の元市長だった故中里長門さんの妹さんとお会いすることができた。
「先日は、みなさんで実家に行っていただきありがとうございました。母も喜んでいました」と、少し涙ぐみながら話してくれた。

そして、今日。
朝の町田駅頭に立った。
本町田のMさんが、「ようっ!陽気が良くなったよね」と手を挙げていった。
トコトコちゃん姉妹がやってきた。
トコトコちゃんは濃紺のスカーフ、お姉ちゃんは赤いスカーフ。
「おはよう!」「おはようございます」「行ってらっしゃい」
トコトコちゃんが代表して「行ってきま~す!」と。
また普通の日の朝が始まった。

by ken-tono | 2012-05-08 09:53

<< 嵐の前の静けさのような感じがす... タスキは、子どもたちの部屋の本... >>