人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「くたびれちゃった。年とったからね」   

一昨日の土曜日は、小池晃党政策委員長・参院比例予定候補が町田に来て、マルイの前で街頭演説会を行った。松村りょうすけ衆院東京23区予定候補、宮本徹衆院比例区東京ブロック予定候補、吉良よし子参院比例東京選挙区予定候補、子育て中の主婦大角さんらも数百人の聴衆を前に訴えた。
私は、久しぶりの司会だった。
総選挙で日本共産党を伸ばして、国民本位の政治を実現しよう!という訴えが、駅前に響いた。
今朝は穏やかな朝を迎えた。
昨夜はテレビで、巨大な隕石が地球にあわや衝突か?という映画「アルマゲドン」を見て興奮した。来週の月曜日の朝には、「皆既月食」になるそうだが、科学が未発達だった時代には、得体の知らない自然現象におののいていたのではないだろうか?
ところが、民主党野田政権は、原発の再稼働ありきで、危険な道に国民を引きずり込もうとしている。
なんと愚かなことであろうか。
そんな話を交えながら、松村りょうすけ衆院予定候補と駅頭宣伝をした。
本町田のMさんが荷物を抱えながらやってきた。
「おはようございます」「くたびれちゃった。年とったからね」と。
そうは言いながらも、自宅から駅まで毎日30分以上歩き続けているのだから、エライ。
トコトコちゃん姉妹がやってきた。
「行ってきます」と元気に出かけていった。
朝はいよいよ暖かくなってきた。

by ken-tono | 2012-05-14 09:30

<< 「ほらっ!」と、真っさらなスニ... 「ダイジョウブ」という顔だった。 >>