人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「26時間寝てないよ」   

スコールのような雨が宙を舞っている。
駅に立つと、上から下から左右から容赦なく細かい雨が降り注いできた。
「雨なのに、がんばるね!」と、F団地に住む奥さんが声をかけてくれた。
Kさんが、タクシーの仕事を終えて帰ってきた。
「お疲れさまでした」「26時間寝てないよ」「すごい!」と。
昨日、国会が延長され、民自公は、26日にも衆院で消費税増税法案を通そうとしている。
「増税法案廃案へ、最後までがんばりましょう!」と訴えた。
C夫妻が仲良くやってきた。
M先生がやってきた。
半蔵門勤務のお嬢さんのお母さんもやってきた。
民主党のK衆院議員がだいぶ後からチラシをまきに来たが、受けとる人はまばらだった。
嵐のような今日の天気が政局を象徴している気がした。

by ken-tono | 2012-06-22 09:04

<< 「昨日は凄かったですよ。ん?私... わが家の女性2人はいたって元気 >>