人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人の方向は駅ではなく、日向山のほうに   

家をゆっくり出た。
雨に濡れていないアジサイはどこか簡素な感じがする。
駅に向かった。
福山雅治のCDを聞きながら運転している途中、見慣れた夫婦が歩いているのが見えた。
近づくと、やはり、本町田のMさん夫婦だった。
が、2人の方向は駅の方ではなく、日向山のほうに向かっていた。
そうか、やはり、Mさん仕事を辞めたのかな?と思ったりした。
最近めっきり会わなくなったからだ。
私だと気がつくと、思いっきり右手を挙げて、すぐに応えてくれた。
うれしかった。
プップッ~と思いっきりクラクションを鳴らして応じた。
Mデパート前で宣伝をした。
「消費税増税法案を参議院で廃案にするためにがんばりましょう!」と思いっきり訴えた。
随分聞きながら駅に向かう人たちがいた。

by ken-tono | 2012-06-28 13:46

<< ダリアが持つ縁である。 白のカッターシャツ。これがまた... >>