人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なに?あの格好!」   

新庁舎への引っ越しのため、市議団控室の片付けをしているが、机の中に溜まっている物がたくさんある。
文房具のクリップ、輪ゴム、それに、名刺、写真などである。
山と積まれた写真を家に持ち帰った。
「なに?あの格好!」と、長男。
何年か前の選挙のときの演説会でステージに上がり、手を挙げている写真に家族そろって大笑い。
ん?どれ・・と、改めて見た私も「確かに・・・」と認めざるを得なかった。
昨日は蒸し暑い一日だったが、今朝まで続いている。
どんよりとした天気の中、駅に向かった。
途中、缶コーヒーで喉を潤した。
駅周辺で働いているおじさんが、「毎日がんばるなぁ!」と声をかけてくれた。
7月16日の「さようなら原発10万人集会」にいっしょに参加しましょう!と呼びかけた。
半蔵門勤務のお嬢さんが早い時間にやってきた。
サッカーコーチのMさんも私の話を聞きながら駅に向かっていった。
16日の集会には、みなさん思い思いの格好でご参加を!

by ken-tono | 2012-07-03 09:18

<< 「ん?魚の匂いがする・・」 “ついで”のまちに >>