人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あっ、お母さんだったの?」   

昨日は、Mデパート前で宣伝をした。
民主党の体たらくを告発し、消費税増税反対、原発再稼働をやめてなど、国民の要求の一致点で運動を進めていきましょう!と訴えた。
ん?何を話をしているのだろう、と、窓を開けて聞き入るドライバーが結構いた。
反対側の通路で、「がんばって~!」と手を振ってくれた2人のご婦人がいた。
昨日の朝は、気持ちよく晴れた。

ところが今朝は、一変して雨。
「しとしとしとしと」と音が聞こえるような梅雨らしい雨だった。
準備をしていると駅前で仕事をしているおじさんがやってきた。
「民主党、だめだな」
その一言だけだったが、力がこめられていた。
雨が止んだと思っていたら、女性の声が聞こえた。
おじさんが「だめだな」と言った党のK衆院議員だった。
私も力をこめて、民主党の数々の悪政を厳しく批判し、日本共産党への支援を訴えた。
半蔵門勤務のお嬢さんがやってきた。
「おはようございます」と声をかけ、すぐ後ろを歩いてきたお母さんにも続けて声をかけた。
「あれっ!?」と半蔵門勤務のお嬢さんが後ろをふり向いた。
「あっ、お母さんだったの?」という表情で笑顔で駅に入っていった。
「申し訳ありませんでした」
下で話していた民主党の国会議員がくり返し使っていた言葉だった。

by ken-tono | 2012-07-06 16:38

<< 「私も首相官邸前、行ってきましたよ」 「ん?魚の匂いがする・・」 >>