人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「3時ぐらいがいいと思います」   

今朝は昨日よりも暑いと思った。
そして、いつの間にかセミの鳴く声がしなくなったな、と。
途中、事務所に寄った。
近所の奥さんが植え木に水をやっていて、「おはようございます」と、今日最初のあいさつをした。
駅に着くと、タクシーの運転手さん同士が会話に夢中になっていた。
ようやくスタンバイを終え、M銀行前であいさつを始めた。
森野のYさんの奥さんが通り、あいさつをした。
昨日、ご主人から電話があり、ご近所の人たちを連れて、9月11日の私の一般質問に来てくれるという。
何時くらいに来たらよいかというので、「3時ぐらいがいいと思います」と返事をした。
みなさんも大いに議会の傍聴に来ていただきたいと思ってます。
昨日の参院本会議で、日本共産党など野党7会派が提出した、野田首相の問責決議案が多数で可決した。
自民党は賛成、公明党は退席を余儀なくされた。
「消費税増税やめよ」の国民世論に真っ向からそむいた民主党と自民、公明に対して、国民がノーの札を突きつけた。
解散総選挙で国民の信を問うべきであると訴えた。
国民が政治を大きく動かいしてることを日々実感する、と。
8時くらいになると、電車に乗る人と町田市役所に出勤する職員が合流しあう。
寒流と暖流のようである。

by ken-tono | 2012-08-30 08:56

<< 「お客さんが増えても俺たちの給... 「近くに来たら寄ってくださいよ」 >>