人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「妹さん、今日まで?」「はい、今日帰ってきます」と。   

昨日は、M銀行前でマイ宣伝カーから訴えた。
午前中、総務常任委員会があるので、早めに宣伝を終えた。
委員会では補正予算や条例、請願の審査をした。
旧庁舎の解体の予算が計上された。なんと4億6千万円である。
10トントラックが7600台も動く。ピーク時は、一日100台だそうだ。
隣に小学校や中学校があるので、安全対策求めた。また、アスベストやPCBなど有害物質対策も求めた。
中町第三庁舎の跡地には、「(仮称)町田新産業創造センター」が作られる。全j国で活躍する企業を育てる
ための支援が行われるが、これには5,600万円かかる。
真に、市内業者支援育成になるか疑問であるし、経営が不安定になる可能性があると思った。
200億をかけて新庁舎を作り、跡地にも金をかける。
新しい箱モノを作ると、あとからお金がドンドン出ていくのである。

さて、今日は、早く起きたのに、弁当に時間がかかってしまい駅に着いたのが少し遅かった。
掃除をしてみなさんにあいさつをした。
3人兄弟の下の2人が元気にあいさつをしてくれた。
後から上のお兄さんがやってきた。
トコトコちゃんのお姉ちゃんが今日も一人でやってきた。
「おはようございます」「妹さん、今日まで?」「はい、今日帰ってきます」と。
やはり、姉妹2人の方がいい。
クリクリちゃんもやってきた。しっかりと、「おはようございます」と。
ガーナ人のIさん、ドイツ人のAさんも元気そうだった。
私は、昨日の議会の内容やオスプレイ問題について話をした。
もうすぐ宣伝も終えようかなと思っていたところに、一人の奥さんが立ち止り、話しかけてきた。
どうやら新しい庁舎に行ったらしく、感想として、1階フロアーがだだっ広くてもったない、と。キッヅコーナーを設けたほうがいいのでは、と。
私もそう思います。伝えますと答えた。
また、議場に日の丸はおかしいと。あなた方が反対しているのは知っています、と。
市民の方々は、よく見ているんだなと思った。
今日も暑くなるそうだ。

by ken-tono | 2012-09-14 11:08

<< 「暑いのに、がんばるなぁ!」 「妹は、修学旅行です」 >>