人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい秋雨の中集まった10万人   

昨日は、夜、「即時原発ゼロ!大飯原発稼働停止!」などを求める首都圏国会包囲行動が行われ、私も参加した。
冷たい秋雨が降る中、雨合羽や傘でも濡れながら、10万人の市民がシュプレヒコールを上げた。
都知事選に出馬表明した弁護士の宇都宮健児さんも、力強い「出馬表明」をした。
一点共闘を大切にしながらも、行き詰まった今の政治の根幹を変える運動に発展させたいと思う。
そして、都知事選、総選挙で勝利、躍進を!と。
駅に向かった。
もう雨は上がっていた。
途中、実業団の女性ランナーが朝練で薬師池方面に向かっていった。
実に軽やかな走りである。
駅に着き、掃除をして、あいさつを始めた。
トコトコちゃん姉妹がやってきた。
今日も元気である。
バイオリニストのご主人、お嬢さんが爽やかな表情で駅に降りて行った。
クリクリちゃん姉弟が、「おはようございます!」と、これまた元気な挨拶をしてくれた。
ドイツ人のKさん、サンダルのような履物で寒くないのかなと思った。
宣伝を終えようと思った頃、また少し小雨がぱらついてきた。
割と暖かい朝だったと思う。

by ken-tono | 2012-11-12 15:22

<< 「変わらないね」 「サムイデスネ ホントニ」 >>