人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それにしても今朝は手がしびれた。   

マイ宣伝カーとハンドマイクで音が出せるのも今日までなので、最後と思い、張り切って出かけた。
トコトコちゃん姉妹がやってきた。
二人ともマフラーをしっかりと巻いている。
よく見ると、似ているけれど違うデザインだった。
「おはよう」「おはようございます」「行ってらっしゃい」
「行ってきます」と返事が返ってくるときには、階段を2,3段降りていた。
クリクリちゃん姉弟も続いてやってきた。
まずは、弟くん、そして、お姉ちゃん。
「おはようございます!!」と、こちらはとても元気がいい。
明日から都知事選、そして市議会が始まることを伝え、総選挙を含めた対決店、争点を話した。
時間がたつにつれて寒くなり、手が冷たくなってきた。
思い出すように、「昨日、北海道や東北地方で、寒波と暴風によって大変な被害が出ているようです。一刻も早い復旧を願っています」と話をした。
宣伝が終わってから秋田の母に電話をかけてみたが、出ない。どうやら病院に行ったのではないかと思った。
実家のほうは大きな被害はないと思うのだが。
子どもの頃、真冬の夜道、吹雪の中を電信柱のぼんやりとした灯りだけを頼りに、母の足跡を追いながら歩いた記憶がよみがえってきた。
あのか弱い電柱がどんな吹雪でも倒れることはなかったと思う。
それが・・・
異常気象の影響かと思うが、昨日は本当に驚いた。
それにしても今朝は手がしびれた。

by ken-tono | 2012-11-28 09:49

<< 今日から2足のわらじ、4日から... それにしても今朝は手がしびれた。 >>