人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「風邪ひかないように。がんばってね!」   

大雪になるらしいということだったので、朝、気になって外をのぞいてみたら、ん?降っていない。
ラッキーと思い、テレビをつけたら、これから本格的に降るのでと、注意を呼び掛けていた。
駅に着くころには大粒の霙(みぞれ)が降り始めていて、デッキに上る階段などは滑りやすくなっていた。
「よっ!!」と、空港バスのおじさんが笑顔でやってきた。
大雪でバスが運休かと思いきや、おじさんの予測は外れてしまった。
「寒いのにご苦労さん!」と、年配のご主人が声をかけてくれた。
喫煙コーナーの吸殻を運ぶ仕事をしているシルバーのおじさんが、「まったく運が悪いよな。雪で寒くてさ」とぼやきながらやってきたので、「がんばってください」と激励した。
佐々木智子議員と交代で訴えた。
「風邪ひかないように。がんばってね!」
半蔵門勤務のお嬢さんのお母さんが笑顔で手を振って声をかけてくれた。
「ありがとうございます」と返事をすると、ややしてお嬢さんの方がやってきた。
今日もハイヒールだったので、「気を付けてね」と言って見送った。
横なぐりの雪が容赦なく降ってきた。
今日はみなさんいつもよりは早目の出勤だった。

by ken-tono | 2013-02-06 10:52

<< 元柔道部員のお兄さんは相変わら... 「運休だな」 >>