人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「昨日は、上野公園に花見客が繰り出して、すごかったようだな」   

桜の開花が去年と比べて2週間早いそうだ。
と思いきや、今朝は一転して寒い。
朝外に出た妻が教えてくれた。
やはり寒かった。
冬用のジャンバーを着て出て正解だった。
おまけに風があったため、駅でのグッズのセッティングには注意を払った。
自転車整理のおじさんがやってきた。
「寒いなぁ!」「そうですね、急に」「昨日は、上野公園に花見客が繰り出して、すごかったようだな」「そうだったみたいですね」
今朝のしんぶん赤旗を広げながら、一面記事を紹介した。
マツダの派遣切りにあった労働者が正規化を認められた山口地裁の判決後、会社側の控訴はやめよという宣伝で引き続き戦っている様子を伝えた。
「みなさんの中にも、同じような問題があるかもしれませんね」と、連帯を訴えた。
クリクリちゃんの弟君が今日は一人でやってきた。
朝は寒かったが、昼はまたあたたかくなりそうである。

by ken-tono | 2013-03-21 08:58

<< 「お父さん、お母さん、ここまで... ん?最低気温が14度? >>