人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白と青の縞模様のTシャツがやけに目立った。   

昨夜、妻が、知人のMさんから、畑で採れた大根とサニーレタスに、手作りの牛筋の煮込みをいただいたので、夕飯のおかずにしたが、とても美味しかった。

蒸し暑くて、朝起きたら汗をかいていた。
さっそくシャワーを浴びて、駅に向かった。
梅雨前線は東海地方まで来ている様子だ。
そのせいか、今朝もどんよりとした雲が浮かんでいて、ときおりポツリポツリと雨が落ちてきた。
結局、雨は大丈夫だった。
冷たいお茶を買おうと自動販売機の前にいたら、駅前のマンションからご主人が出てきて、「あっ、おはよう!がんばってね!!」と、さっそく声をかけてくれた。
駅に着いた。
みなさんが次々とやってきた。
T大学生くんの上のお兄さんがやってきた。
珍しいく、元柔道部員のお兄さんがやってきた。
白と青の縞模様のTシャツがやけに目立った。
「ウッス!」と一言。
3人兄弟とは時間差で全員と会うことができた。
まずは、一番下の中学生くん。続いて、この春から大学生になった真ん中のお兄ちゃん。最後は、社会人の上のお兄ちゃんである。
3人とも気持ちのいい挨拶をしてくれて、うれしい。
今年から、高校生の中に双子の兄弟がいることに気が付いた。
男の子同士、女の子同士と、もちろん違う家族だと思うが、それぞれ2人はそっくりである。
いつか私のあいさつにこたえてくれるといいのだが。
都議選、参院選が間近!と日本共産党の松村りょうすけ都議予定候補の人柄と政策を紹介した。
忘れたころに、雲の隙間から、雨がポロリとこぼれてきた。

by ken-tono | 2013-05-29 09:55

<< だいぶ気になってきたようだ。 「えっ?修学旅行です」 >>