人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あっ、今、話していたところなのよ」   

雨が降った。
そして、風があるようだ。
ケミストリーの1stCDを聴きながら駅に向かって走った。
今日もまた、青学陸上部の学生さんが早朝トレーニングに励んでいた。
相変わらず駅前は静かである。
都議選の時とは全然違う。

昨日から参院選が始まり、10時から新宿駅西口での日本共産党街頭演説会に行ってきた。
吉良よし子東京選挙区候補、小池あきら比例区候補、そして、志位和夫党委員長の力強い訴えに、よし、がんばろう!と。
30分で演説も終わり、町田にとんぼ返り。
小雨降る中、Iさんと、公営掲示板のポスター張りを何とか終えた。
そのあと、赤旗新聞日曜版の配布に出かける。
読者の方々、口々に「今度はがんばらなきゃ!」とエール。

そして、今朝の駅頭。
「いよいよだね」と、顔見知りのご主人に声をかけられる。
C夫妻が通り、トコトコちゃんが通り、Tちゃんのお父さんが通った。
半蔵門勤務のお嬢さんとやや遅れてお母さんも通った。
これからバス旅行に行こうと駅からやってきたご夫婦、「あっ、今、話していたところなのよ」と。
共産党のことである。
いつもと変わらぬ町田駅。
16日後のさらなる激変へ、GO!でぁる。

by ken-tono | 2013-07-05 09:36

<< 考古学が専門の髭のお兄さんと久... 「おっ、さっぱりしたな!」 >>